再びフォー・ガー

再びフォー。フォー・ガー


デジャブのような投稿。

火曜日に作ったチキンフォーことフォー・ガー

多めに、スープを作っていました。


そこに、鶏もも肉を加えてさらに煮込み、鶏の出汁スープを作ったところ、

のーこー(濃厚)!!!!

鶏白湯(トリパイタン)になってきました。


フォーも、種類によって茹で具合が違います。

今回購入した裏張りには、6〜8分と書かれてありましたが、少し早目がいいですね。

5分にしたところちょうどいい具合に。



フォーの乾麺もリーズナブル。

50g×8個入りで、260円ぐらいだったかな。


すっかりお気に入りです。


フォーの麺は、米と、タピオカ澱粉、塩で作られていました。



これです。

タピオカ澱粉のおかげか、こしがあって、弾力があります。

さて、今度はどんなフォーにしようかな。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



熟慮に熟慮を重ねて買い物をするのが好き。

今は、ネットで情報を調べられるので、失敗しない買い物ができますね。

油断せずに、しっかりチェックしよう。


と、いつもそうしているのですが。。。


久々に衝動買いした、観賞用魚水槽用のエアーポンプのぶくぶく具合が弱い感じで。

amazonのレビューみていても、そう書いてありますね。

で、amazonの値段のほうが安いし(プライム会員なので送料かからないし)。

他に比べてみると、静音でパワフルなエアーポンプもあるようで。


ん〜、金魚くんたちのために、パワフルで静かバージョンを買うかな。



<直近のイベント/メディア/業務スケジュール>


9月30日(金) お取り寄せネット審査|日経新聞夕刊 掲載予定

10月1日(土) 両親学級講師@東新宿

10月9日(日) パパ料理教室@さいわいパパクラブ


*2016年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop