なめこの味噌汁

なめこのみそ汁


秋は、店頭にきのこ類がならびますね。

なんとなく、きのこ物を作りたくなります。


ぱっと、なめこが目につきました。

みそ汁にしようと。


毎日必ず味噌汁を作って食べています。

明日は、なめこの味噌汁だな、と思うと待ち遠しくなります。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



優梨香が生まれて、料理にはまったころ、行正さんの和食本で、たくさんの料理を作りました。


 
ぱらぱらとめくると、家族で美味しく食べた料理が並びます。

料理の楽しさを知り、パパ料理にたどり着くきっかけにもなった、行正さんの和食料理本。

あれから、11年。

完成系とも言える、新刊本が届きました。



 
料理家 行正り香さんの新刊。


レシピとしても、読み物としても楽しめる、行正イズムが詰まりに詰まった本です。

初心に戻って、ワクワクしながら本を楽しみ、また今日もパパ料理を作ろうと思います。


り香さん、出版おめでとうございます!



今日は、優梨香のお墓参り。

初めての雨だったかな?

いろいろと、家族のために仕事してくれているお姉ちゃん。

いつもありがとうね。



明日から久々の沖縄!



<直近のイベント/メディア/業務スケジュール>


9月30日(金) お取り寄せネット審査

10月1日(土) 両親学級講師@東新宿

10月9日(日) パパ料理教室@さいわいパパクラブ


*2016年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop