ツナくるみサラダ

ツナとくるみの水菜サラダ


無塩のクルミ大袋が、つまみに、サラダに大活躍。

今日は、ツナと水菜のサラダに、砕いて入れてみました。

食感がアップし、サラダの見た目もグレードアップ。


あると便利。

★パパレシピ
材料:
水菜(2株)
ツナ缶(1缶)
くるみ(大さじ3)

A
 塩(少々)
 EVオリーブオイル(大さじ2)
 コールスロードレッシング(適量)
 粗挽き胡椒(少々)

作り方:
1・水菜ははざく切り。ツナ缶はオイルを捨てる。くるみは袋に入れ、めん棒でたたいて砕く。

2・ボウルに水菜とAと、ツナを加えて和える。くるみをかけて出来上がり。

アト辛おとな味:
・レモン

子手伝い:
・ナッツを砕く


ツナとくるみが好きな人は最高の組み合わせですね。

シャキシャキ、こりこり。

栄養バランスもいい一品でした。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



こけだまペットの「モスペット」。

順調に我が家で育っています。

2016-09-03-21-23-02

二匹います。

2016-09-03-21-23-25

ちょうど、水につけて潤っているところ。

乾くと霧吹きでしゅっしゅするのですが、みんな世話がしたいので、しゅっしゅされまくり、水浸されまくりで、びしょびしょです。

小さなぜんまいみたいなのが生えてきて、上手に育っているようです。

上手な育て方があるので、水のやりすぎもよくないかも。。。


まだ名前がついていないので、マオ助につけてもらおうかな。



<直近のイベント/メディア/業務スケジュール>


9月7日(水) JF共水連講演@仙台

9月10日(土)〜11日(日) FJツアー2016@清里

9月14日(水) イクメンCero with日本パパ料理協会 Vol.50@旗の台 ついに50回!

*2016年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop