じゃこチャーハン

じゃこ炒飯


すっかり、炒飯は魚派になりました。

ちりめんじゃこか、ツナ缶。

この2つ。


ビストロパパでビューのころは、ソーセージ。

その後、梅しょうが炒飯に。

そして、ツナ缶と、ちりめんじゃこ派に。


かつお節、しょうゆとの相性がいい。

ごま油も合うし。


冷蔵庫にあった、紅ショウガかけて食べたらさらに美味しさアップ!


やっぱり炒飯が好き。

ご馳走様でした。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



今日は、終日、六本木一丁目のスーパー福島屋さんにて、魚の立ち売り。

47fishの事業で、立ち売りの協力をさせていただいています。

まったくの魚屋の売り子の仕事。

しかも、福島屋さんのスーパー内にいるので、声をかけられるのは、魚のことだけではありません。

調味料や、野菜、果物のこと。

探し物商品の質問。

スーパーの中で、たくさんの発見が1日であります。

1つ1つの細かいことですが、その場でお客様の希望の答えて、小さな問題を解決していくことが、とても楽しかったですね。

目の前で、お客様に喜んでもらえることの喜びがとってもあります。

それが、好きな商品、おすすめの商品を提供してよろこんでもらえる。

魚屋、そして小売りのスーパーは、とてもやりがいがあり、世の中に必要な仕事だと思います。

本日、買っていただいたお客様、ありがとうございました。

2016-07-23-10-10-36

*写真は、鮮魚を陳列する47fishの鮮魚の達人山根さん。



<直近のイベント/メディア/業務スケジュール>

7月27日(水) 全トヨタ労連広報誌撮影

8月1日(月) 子育てmiku撮影

8月4日(木) 地域人取材@埼玉

*2016年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop