スティックブロッコリー

スティックブロッコリー


ブロッコリーより、食べやすいスティックブロッコリーが好きです。

去年は、これ育ててたんですよね。

畑で。

今年は卒業したので、スーパーで購入。

けっこう人気。

塩ゆでして、マヨネーズでシンプルに食べる。


歯ごたえがあって、癖もなく、食べやすい。

見つけたら買います。

栄養バランスもいいしね。


スティックブロッコリーは、花が開く前のつみたてが美味しいから、あまり市場に出回っていないのかな。

一番美味しいのは、採りたてなんですけどね。

ブロッコリーは、びっくりするぐらい茎が大きく育ちます。

その割には、食べられるところが少なく、ベランダで作るのは難しそう。


さて、畑の復活は何年後かな。。。

パパ料理研究家|ビストロパパ滝村雅晴



カルディーで、おすすめの赤ワインを買って飲むのを、毎週の楽しみにすることにしました。

金曜日の夜に買うことにしようかな。

今日買ったし。

生ハムといっしょに。

でも、銀行でお金引き落としした後、ブックオフによったときに、

「あっ、なんかない・・・」

と、気付いて急いで銀行に。

無事、キャッシュディスペンサーの横に置きっぱなしでした。

よかった、よかった。

これは、心して味わいなさいということやね。(前向き)



今日の取材先。

平塚漁港の食堂

平塚漁港の食堂

こういうのいいですよね。

で、知人に紹介してもらっていくというのも。

ちょっと不便なところにありますが、人気だとか。

近所に、こんなお店があるのいいなぁ。

お気に入りのお店があることで、そこに住む価値ってあがりますよね。

そんなスーパーいっぱい作っていきたいなと。



<直近のイベント/メディア/業務スケジュール>

4月15日(金) 地域人取材@平塚

4月18日(月) PTA運営委員会|子育て情報誌miku撮影

4月20日(水) 日本パパ料理協会 創立2周年パパ料理パーティー@旗の台Bal Cero

4月22日(金) 全トヨタ労連広報誌撮影

4月29日(金)〜30日(土) NPO法人グリーンパパ・プロジェクトツアー


*2016年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。
*随時、料理教室/講演依頼・企画・プロデュース・タイアップ案件など、ビストロパパ社で受け付けております。
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



来たれ!卓末の飯士!共食維新を目指す日本パパ料理協会とは



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop