チキンドリア

ピザとオムライスのおいしいとこコラボ

夏野菜たっぷりのせ、チキンドリア



これは、美味しかった。

いつも、美味しいのですが。


なんでしょう。

思った以上だったので、自分の中で感動が。


アスパラガス、ズッキーニ、プチトマトにチーズたっぷりでオーブンで焼きあがりました。

そのしたは、、、

トマトチキンドリアおいしい

ケチャップチキンライスです。

いわゆる、オムライスの中身。


オムライスのチキンライスの上に、ピザの具がのっている、そんな料理でしょうか。


あー、思い出すだけで、美味しかった口になる。。。

野菜もいいですよね。


アスパラガス、ズッキーニ。

いい、野菜がやってきたら、また作ろうっと。


★パパレシピ(4人分|25分)
材料:
<チキンライス>
ごはん(300〜400g)
玉ねぎ(1個)
にんにく(1かけ)
鶏むね肉(150g)

オリーブオイル(大さじ1.5)

白ワイン(50CC)

塩(少々)
粗挽きこしょう(少々)
ケチャップ(大さじ5〜)
ソース(大さじ1〜)

<トッピング>
ズッキーニ(5センチ程度)
アスパラガス(2〜3本)
プチトマト(8個)
パセリ(1茎)

バター(大さじ2)
ピザ用チーズ(適量 *多めに)

オリーブオイル(大さじ2)

作り方:
<チキンライス>
1・玉ねぎみじん切り。にんにくスライス。ごはんは冷ごはんで。鶏むね肉は1口サイズに。

2・フライパンにオリーブオイルとにんにくを加えて火にかけ、香りたったら玉ねぎ、鶏肉を加えて、塩、こしょうをかけて炒め火が通ってきたら、白ワインを加えて煮る。ごはんを加えて炒め、ケチャップ、ソースをかけて混ぜる。


<トッピング>
3・ズッキーニは薄切り。アスパラガスは根元をピーラーで剥いて斜め4等分。プチトマトは半分に切る。パセリはみじん切り。

4・耐熱容器にバターを入れ、2を敷きつめたら、ズッキーニ、アスパラガス、プチトマトをトッピングし、ピザ用チーズを敷きつめパセリをふる。

5・230度のオーブンで15分焼いたら出来上がり。

アト辛おとな味:
・タバスコ

子手伝い:
・トッピング


ピザもいいけど、チーズドリアも、パーティーにいいなぁ。

今度作ってみたいもの満載で嬉しい限りです。


パパ料理研究家|日本パパ料理協会 会長飯士 滝村雅晴



ビストロパパ滝村雅晴

21世紀のお父さんのリテラシーは料理だと思う-

株式会社ビストロパパ 代表取締役 滝村雅晴


OYAZINという、子ども/親子のために活動する大人を紹介するブログからの転載で、いろいろとWebメディアに紹介されました。

ステキな、ひとたちのインタビューが掲載されています。

皆さんのお知り合いもいらっしゃるのではないでしょうか。

野村さん、為田さん、川辺さん、ご縁をありがとうございました!



日本パパ料理協会とのコラボイベント、企画、および日本パパ料理協会会員パパ飯士希望の皆さまは、公式ホームページをご覧ください。


日本パパ料理協会ロゴ新500



<直近のイベント/メディアスケジュール>

2014年

7月3日(木) 大正大学 オープンカレッジ講演

7月6日(日) 
パパにもっと上手に頼ろう♪ママに知ってほしい『パパが料理したくなるツボ』講座 10時〜@船橋主催:オフィスママフォーラム

*2014年〜2015年の最新スケジュール一覧はこちらからご覧ください。 
*イベントの参加方法/詳細についてはビストロパパ社HPでの確認および直接お問い合わせください。



エプロンで家族を笑顔にする
一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ|こまもりエプロン|子手伝いエプロン 
Bistro Papa Online Shop