じゃがいものコロッケb

ほくほく揚げたて最高。じゃがいもコロッケ

ほっくり、ほくほく。

おいしいコロッケ。

いっぱい作りました。

じゃがいものマッシュは子手伝いで。

よいしょ、よいしょとマオ助が仕上げてくれます。


具は、シンプルにじゃがいもと炒めた玉ねぎだけ。

たくさん作りすぎて、少しポテトサラダになりました。


結果オーライです。

★パパレシピ(6〜8人分)
じゃがいも(8個)
玉ねぎ(1個)
オリーブオイル(大1)

A
 塩(小1)
 粗挽きこしょう(少々)
 マヨネーズ(大1)

B
 薄力粉(大6)
 卵(2個)
 水(100CC)

薄力粉(適量)
パン粉(適量 *ちょい多めに)
揚げ油(適量)

ウスターソース×ケチャップ(同量混ぜる)

作り方:
1・じゃがいもの皮をき2〜4等分して、レンジ(この日はルクエ)で8〜10分加熱させて、ボウルにうつしマッシャーでほぐす。

2・玉ねぎをみじん切りにして、フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、玉ねぎを加えて軽く塩、胡椒をかけて炒め、しんなりしたら1にAを加えて混ぜ合わせる。

3・2を小判型に形をしっかり調え、薄力粉をまぶして混ぜあわせたBにくぐらせ、パン粉をまんべんなくつける。

4・広めの口の鍋かフライパンに3〜4センチぐらい油をいれ180度になったら、3を入れて揚げる。そのまま火にかけキツネ色になったらひっくり返し、こんがり揚がったら取り出す。ウスターソースとケチャップを混ぜ合わせてかけてたべる。

あとカラ大人味:
・タバスコ

子手伝い:
・じゃがいものマッシャー
・コロッケの形をつくる

子料理度:ビストロキッズ度(難しい)
・揚げものはパパと。結構仕込みいります。

コロッケきったところb

やっぱり揚げたて。

衣がカリッかりで、中のジャガイモがふわっと柔らかい。

とってもプレーンなコロッケだったので、コーンや、ひき肉入れたりと、これからコロッケ道をきわめて行きたいと思います。

春巻きとコロッケの揚げものブームが、我が家に来ております。

パパ料理研究家 滝村雅晴



本日、渋谷のワーキングスペースLightningspot渋谷での朝活「オカネをかけずに”オモイ”をかける共感PR戦略」講座にお越しいただきました皆さま。

誠にありがとうございます。

朝の7時30分から9時までみっちりお話させていただきました。

その後、その場で仕事された方や、お仕事行かれた方など、とってもパワフルな皆さまと出会えました。

講師をする立場で、その出会いほど楽しくて、嬉しいものはありません。

また1月に、朝か夜に、同テーマで実施か、バージョン2開催できればなと思っております。


この講座は、僕が実践しているそのもの、リアルな生の話をお伝えしています。

何か目指している、志している、世の中を変えていきたい!

と、思っている方の応援をしたい、役に立てればと思って開催しています。



今回の講座の内容を、見事に2ワード・オンリーワン戦略で活動されている「ソーシャルおじさん」こと、徳本昌大さんに、

「滝村雅晴さんの'オモイ'をかける共感PR戦略は秀逸です。」

というブログ記事をアップ頂きました。

リアルタイムブロガーさんということで、なんと講座を聞きながら終わった時にはアップされているというすご技。

どんな内容を話したのか、徳本さんの目線から知ってもらえます。

是非ご一読ください。


>徳本さん ありがとうございました!

*講座で話をした内容のダイジェストは、Facebookイベントページでご覧になれますので、のぞいてみてください。

*また、本講座のセミナー開催/講師依頼の希望がありましたら、お気軽にビストロパパ社までお問い合わせください。



<直近のメディア/イベントスケジュール>

12月9日(日)労組団体様向けパパ子料理教室/アイランド主催クリスマスパーティーイベント ビストロパパ出演

12月10日(月)ソフトバンク かんたんフォー 収録

12月12日(水)ゆりかの日

12月15日(土)パパ料理教室@荒川区

12月16日(日)TOKYO FM コラボ企画 DOCOMO Love Family パパだけで作るクリスマスパーティプロジェクト 当日



クリスマスキャンペーン2012

Xmas Campaign 2012 12.1-12.25

全品送料無料

一澤信三郎帆布コラボエプロン・前掛け・トートバッグ

コテツダイエプロンなど。


自分へのご褒美に、クリスマスプレゼントに、ビストロパパになるために。

子どもたちが、楽しんで子手伝いするために。


皆さまへ、心をこめてお贈りします。

Bistro Papa Online Shop



新商品!パパが買い物したくなるトートバッグDEBUT
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボトートバッグ

ママと子どもに料理を作ってあげたくなる魔法のパパエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン&コラボ前掛け
 
 
子どもが手伝いしたくなる魔法のエプロン!
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron  
Mサイズ × 8カラー 
Sサイズ × 8カラー  

Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Onlin Shop