タコのアンティパストb

パーティーにもってこい、タコのアンティパスト


これおいしいのです。

たこがちょっと割高ですが。

塩茹でして、レモン絞っただけ。

イタリアンパセリがあるとなおいい。

プチトマトは彩りです。

白ワインによくあう。


最近の我が家のホームパーティーは、ビールなし。

シャンパンでスタートして、白ワイン、赤ワインとなると、ビールの出番が。。。

ちょっと贅沢な感じもしますけれど、お家のパーティーはそれはそれはリーズナブル。


撮影や来客など、お客様がくるたびに、お家も綺麗になりますし。

なにより、ここに引っ越してきて6年。

やっと、お客様用のスリッパを購入!

大人10人分は大丈夫です。

いままですいませんでした。。。


★パパレシピ
材料:
生たこ(200g〜)
レモン(1/2個)
イタリアンパセリ(適量)
プチトマト(4個)

水(1リットル)
塩(小2)

作り方:
1・水に塩をいれて沸騰させ、たこを3分ほど茹でる。取り出して包丁でぶつぎりにしてお皿に盛りつけ、半分にきったプチトマト、きざんだパセリをかけて、レモンを絞る。

アト辛おとな味:
・このままで

子手伝い:
・全部

子料理:★★
・アツアツのたこに気をつけて


あまり茹で過ぎると固いので、ちょい長い目の湯通しぐらいで。

もともと生で食べられるたこを買ってきているので、火が通っていなくても大丈夫。

子ども用は、もう少し小さく切ってあげましょう。


お姉ちゃんの誕生日前に、お世話になっているピアノの先生との楽しいランチでした。

いつもいつも本当にありがとうございます。

パパ料理研究家 滝村雅晴



次回の「パパごはんの日」パパ子料理教室の申込がスタート。

7月28日(土)in東京ガスキッチンランド葛飾です!

6月15日が申込〆切り。

是非チェックしてください!




<直近のメディア/イベントスケジュール>

5月23日(水) 全トヨタ労連広報誌連載撮影

5月26日(土) 運動会!

5月30日(水) TOKYO FM やまだひさし シナプス内コーナー あぐりずむ 出演

5月31日(木) TOKYO FM やまだひさし シナプス内コーナー あぐりずむ 出演



papagohan_logo_big
いつものごはんを、パパの手で。「パパごはんの日」プロジェクト。

「パパごはんの日」Facebookページに、全国の「パパごはん」がずらり並んでいます!是非ご覧ください!そして、パパの皆さまは投稿を。ママもパパごはんを紹介してください!




ビストロパパ社創立3周年記念
全品送料無料ありがとう!キャンペーン実施中!

パパに似合うエプロンの決定版。
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン&コラボ前掛け

子どもが手伝いしたくなる魔法のエプロン!
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron  
Mサイズ × 8カラー 
Sサイズ × 8カラー  

Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Onlin Shop