茗荷のてんぷらb

ブギウギお花見シリーズ みょうが、なす、きすの天ぷら

お花見パパ弁当2012


まだブギウギ続きます。

野外で天ぷらは、なかなかおつなもんです。

公園で天ぷらb

こんな感じでセッティング。

食材は切って持ち込むので、ころもをつけて揚げるだけ。

ナスの天ぷらb

はい!なす揚がりました!

キスの手ぷらb

はい!きす揚がりました!

塩だと飽きるので、やっぱり天つゆがいいですね。

これも仕込んで持ち込み。

うまいうまい。

天気がよく、つがれてどんどん飲みますから、知らない間にすごい量に。

すでにその日の夜から頭痛で二日酔い状態に・・・

まぁそんな年かもです。

sakurab

桜は八重咲きぐらいだったでしょうか。




もう1回お花見にいきました。

僕の誕生日に、ここに引っ越してきてから毎年いっていた川沿いの桜を見に。

昨年は、お姉ちゃんが入院中だったので病院で咲いている桜の木の下で、ママと交代でマオ助とお花見をしました。

お花見パパ弁当2011

そして、その前の家族4人でお花見していた思い出のブログ。

お花見パパ弁当2010

お花見パパ弁当2009

お花見パパ弁当2008 *ガードレールを乗り越えるまじめなゆりか

お花見パパ弁当2007その1

お花見パパ弁当2007その2

お花見パパ弁当2007その3 *4歳のころのゆりかが写っていますね。

お花見パパ弁当2006

たくさんたくさん、この場所には思い出があります。


さくらのはなb

満開の桜から、花びらがたくさんこぼれおちていました。

手にとってぱっと飛ばすと、ひらひらと綺麗に舞い上がります。

と、その時自然に風がふいて、太陽の光に反射してきらきらと桜が輝きました。

さくら吹雪b

とても綺麗な桜吹雪。

春いっぱいの香りを、お姉ちゃんと一緒に吸ってきました。

また、家族みんなで見にこれたね。

綺麗だった。


本当に大切なものは、目に見えないものです。

だから、いつでも家族4人いっしょ。

僕が誕生日の日に、いい思い出ができました。

来年もみんなでこようね。

パパ料理研究家 滝村雅晴



<今後のメディア/イベントスケジュール>

4月13日(金) プレジデントオンライン インタビュー掲載

4月22日(日) サンケイビルイベント@銀座プラスGスタジオ



papagohan_logo_big
いつものごはんを、パパの手で。「パパごはんの日」プロジェクト。

「パパごはんの日」Facebookページに、全国の「パパごはん」がずらり並んでいます!是非ご覧ください!そして、パパの皆さまは投稿を。ママもパパごはんを紹介してください!




パパ料理という魔法が使えるパパエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン&コラボ前掛け

子どもが手伝いしたくなる魔法のエプロン!
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron  
Mサイズ × 8カラー 
Sサイズ × 8カラー  

Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Onlin Shop