子手伝いクッキングビストロパパb

子どもと私が育つ!楽しむ!

子育て情報誌 miku 2012春号(フリーペーパー)

連載 ビストロパパの子手伝いクッキングVol.6

赤いパスタで母の日ありがとう!


3年ほど前からはじめた、

「母の日に赤いトマトソースパスタをプレゼントしよう」作戦。

今年4回目に向けてのメッセージです。


せっかくだから、子どもと一緒に、ママありがとうのパスタを作りませんか?

赤は愛情のしるし。

真っ赤なカーネーションと一緒に渡せばママはどんな顔するでしょうね。

子手伝いマオ助b

パスタ作りも子手伝い満載です。

本番に向けてこっそり特訓しましょう。


モデルマオb

モデルって書いてあるの、マオ助喜んでました。

miku2012春号b

この冊子、マオ助の通っている幼稚園でも配ってもらっています。

ちゃんと先生からもらってお家にもって帰ってきました。

「マオちゃんがのってるよ〜」

先生がみんなにちゃんと紹介してくれます。

バックナンバーも、教室の壁に貼ってあります。

よかったね。


そんなマオ助の将来の夢は、

「クッキングアイドル」だそうです。


Eテレのマインちゃんの後を狙っているそう。

ママに、

「マインちゃんはおとなになるから」

と、そのあとのポストを狙っているようです。

キャラはマオ助の場合、ちょっと面白系なのでかぶらなくていいかも。

ん〜戦略的。


口に出していくことは大切。

応援するぞー!

パパ料理研究家 滝村雅晴



今日は、浦安市で「もて男のおもてなしごはん」料理教室やってきました。

料理を作れば必ずもてる。

絶対。

相手への気配り、思いやりが芽生えてくるから。

婚活成功の最短は、料理上手だと思うなぁ。





<今後のメディア/イベントスケジュール>

3月17日(土) 「もて男のおもてなしごはん」料理教室@浦安市

3月19日(月) 教育家庭新聞掲載

3月21日(水) 「平日パパごはんの日」お題は「あさりの酒蒸し」

3月22日(木) 東京ガス冊子撮影@ガスの科学館

3月23日(金) WomanType取材



papagohan_logo_big
いつものごはんを、パパの手で。「パパごはんの日」プロジェクト。

「パパごはんの日」Facebookページに、全国の「パパごはん」がずらり並んでいます!是非ご覧ください!そして、パパの皆さまは投稿を。ママもパパごはんを紹介してください!




パパ料理という魔法が使えるパパエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン&コラボ前掛け

子どもが手伝いしたくなる魔法のエプロン!
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron  
Mサイズ × 8カラー 
Sサイズ × 8カラー  

Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Onlin Shop