ベビモ中国版b

Baby-mo ベビモ 中国版 2012.1月号

爸爸料理研究者 登場



Baby-mo中国b

以前、掲載されたBaby-moの中国版が出ました。

その中で、僕のレシピが中国語に翻訳されて掲載されたのでご紹介。


中国のパパ料理マーケットはすごそうですね。

「パパ料理」「オヤジの味」を日本の文化、志として、世界交流をしていきたいですね。

爸爸料理研究者b

今年は海外行けるかな?

中国のパパ、ママの皆さま、パパ料理、パパごはん広げましょう!

(って、日本語で書いてるんですけどね)

爸爸料理研究者 滝村雅晴



本日は、料理研修。

充実した時間をすごし、たくさんの魔法をかけてきます。



つみあげたら50センチにもなる、

ユリ蔵のスケッチブックを読み返していました。

かなりのページ、ゆっくり見きれていないものがあります。

その1枚1枚をめくるたびに、涙があふれ出します。

写真もたくさんありますが、

お姉ちゃんの思い、気持ちがストレートにあらわれたスケッチブックに書かれた、

絵、お手紙、メッセージ、お願いごとは、ぼくたちの宝です。


読み返すたびに、いろんなことを教えてもらいます。


これは、お姉ちゃんが幼稚園のころからよくうたっていた歌のようです。

てんしが生まれたb

あの日にきこえた、

あの空の、てんしが

生まれた。


なんかの歌詞なのかな?

お姉ちゃんの思いなのかな?


1つ1つのページから、いろんなことが伝わってきます。


大切なものを、たくさん残してくれてありがとう。

ゆりか。



<今後のメディア/イベントスケジュール>

2月9日(木) 労組様向け料理力は仕事力研修

2月15日(水) 全トヨタ労連 連載撮影

2月25日(土) 「パパごはんの日」パパ子料理教室in目黒



papagohan_logo_big
いつものごはんを、パパの手で。「パパごはんの日」プロジェクト。

「パパごはんの日」Facebookページに、全国の「パパごはん」がずらり並んでいます!是非ご覧ください!そして、パパの皆さまは投稿を。ママもパパごはんを紹介してください!




パパ料理という魔法が使えるパパエプロン
一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン&コラボ前掛け

子どもが手伝いしたくなる魔法のエプロン!
子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron  
Mサイズ × 8カラー 
Sサイズ × 8カラー  

Papa Cooking! Family Smiling!!

Bistro Papa Onlin Shop