ブログネタ
お弁当 に参加中!
ツナふり丼b

ツナふりで食べる白ご飯


いただいたので、ご飯にかけて食べてみました。

FOODEX JAPAN TOKYOで、いただいた商品。



ツナふりb

ツナは子供たちも大好きなので、日常ご飯のふりかけに、お弁当に活躍します。

無添加、無着色がうれしい。

缶のツナよりも濃い味で、ご飯がすすみます。

食にからむ仕事をしているので、新商品や珍しい食材をいただく機会が多く、やっぱり好きなことを仕事にすると、楽しいなぁと思う日々。


この米油は、JA全中さんのイベントに出演したときに、いただいたもの。

こめ油b

こめ油

穀物や植物には油分がありますから、かなり「油」をつくることができるんですよね。

何本かいただいたので、毎日これをつかってます。



米油の他にも、

米の粉

米の麺

など、米関連商品が最近たくさん出てきています。


今、日常みている食べ物や、食材、調味料も、珍しかった時期は必ずあったでしょう。

いずれ定番になっていくものもあるでしょうね。



パパ料理研究家 滝村雅晴




NEWS!

たった1度の参加で、料理が楽しくつくれる料理教室です!



自由学園 明日館

パパ料理ワークショップ

3月27日(土)10:00~13:00@池袋 自由学園 

講師:パパ料理研究家 滝村雅晴



 

 
ひろがれ!パパ料理レシピ!応援クリックお願いします!


ひろがれ!パパ料理スタイル!応援クリックお願いします!

 


男と女ののこだわりエプロンの決定版

一澤信三郎帆布×BistroPapaコラボエプロン


家族でお手伝いしたくなるエプロン

子供のお手伝いエプロン kotetsudai Apron 

Mサイズ × 8カラー
Sサイズ × 8カラー



Bistro Papa Online Shop