毎朝起きると、必ずコーヒーを飲んでいます。
いつもは、インスタントで。
Nescafé エクセラです。
(Nescaféってうったら、きちんと変換されてびっくり!)
でも、先日もらったけど、ずっとつかってなかった、ドリッパーでつくるコーヒーをつくってみました。
LAVAZZA クオリタ オロ です。
ちゃんとネットでも売ってました。(最近当たり前ですが)
うちにはドリッパーがなかったので、買ってきて、試しました。
おいしいです。
当たり前かもしれませんが。
お茶をきゅうすで入れるように、
コーヒーも、ちゃんと、ドリップしないといけないですよね。
もちろん、コーヒーの美味しい入れ方もありました。
NHK「ためしてがってん」にアップされてました。
ふんふん、勉強になります。
●
あらためて、インターネットって便利。
「あったらいいな」が次々に実現されてますよね。
起業や新規ビジネスの基本は、
「あったらいいなを探すこと」
インターネットをつかって、リアルとネットを連携して、新しい技術もうまれ・・・
無限に「あったらいいな」が実現されるでしょう。
でも、人が求める「あったらいいな」は、欲望に満ちています。
そこにビジネスが生まれるわけですが、
それが実現されることで、
人に優しく、地球に優しく、
健康につながり、家庭環境のためになり、
社会や、地域に支持される、
そんな「ビジネス」がたくさん生まれてほしいし、
自らも生んでいきたい、と思っています。
21世紀は、それが必要な時代です。
物の時代だった、20世紀から、
心の時代に、21世紀はなったと思います。
みんなで考えて、少しづつ実行していきましょう。
そして、ある程度ビジネスをやったら、
お世話になった世の中に恩返しをする60歳、70歳になっていたい。
最近よく考えてます。
コメント
コメント一覧 (2)
そうなんですか!
う〜ん、いろいろとかぶりますね・・・
全て見透かされてるようなw
コーヒー、うちとおそろです。
これに、カフェインなしがあるんですが、
お子様でも大丈夫よ☆ミ