豆ご飯チャーハン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆ご飯でチャーハン作りました。

だから、

豆ご飯チャーハン

グリーンピースがあまっていたので、炊飯器に、だし昆布と、お酒(1合につきおおさじ大1)をいれて、炊きました。

あまっていたご飯で、チャーハンつくったらおいしいんちゃうかなあと。

中華なべをあっため、

ミレーさんから、マイタケとしし唐きてたので、具はこれ!塩コショウでいためる。

一旦、鍋から取り出し、ふたたびサラダ油を引いて、豆ご飯をいためる。

こんがりからっと、してきたら、刻んだネギを投入。

チャーハンに、きざんだネギをいっぱい入れるのは、ケンタロウさんの得意技だったりします。

いい香りがしてきたら、炒めたマイタケ&しし唐を戻します。

鍋の中央スペースをあけて、溶き卵を混ぜ、適度に固まるまでいためます。

その後、全体をまぜ、塩コショウ、しょうゆで味付け。

しょうゆは、鍋のはしにかけ流すように入れるととても香ばしくなります。

で、完成!

さっぱり美味しかった!

 

 

やっぱりフライパン料理は、ケンタロウさんですね

料理本見てよくつくってましたねえ。

創作チャーハンはとっても楽しいですよ。

今回は、サラダ油にしましたが、ごま油で炒めれば、もっとケンタロウ流です。

独身男性にとっては、とってもうれしい料理!

彼氏喜びますから、是非つくってあげてください!

>世の彼氏おもちの彼女の皆さん

 

※ケンタロウさんばりの料理にしたければ、カフェ風の器や、ちょっと小さめの器にたくさんもって、上にちょっと野菜(かいわれ等)のせると、ケンタロウ風になりますよ!

 

★フライパン料理は↓の料理本がお薦めです!

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!